歯痛の応急処置:歯痛

歯痛の応急処置:歯痛の応急処置や薬、原因などについて、体験談も交えてお伝えします

トップページ > 歯痛 >> 歯痛の応急処置

歯痛の応急処置

歯痛の応急処置

歯痛の応急処置については、歯痛を解決!-応急処置・原因・症状・薬・ツボというサイトで勉強をしました。

勉強をしたというよりは、歯痛がひどくなってしまい、応急処置は無いものかとネットで検索していたら上記のサイトを見つけた…というのが本当のところですが。

上記のサイトには歯痛の原因から治療法、応急処置まで本当に詳しく書かれていたので、まずは一番簡単にできそうな歯痛のツボを試してみました。

しかし、これが全く効かない!

そこでつぎに、歯痛の応急処置のコーナーの書かれていた「ニンニクをすりおろして、虫歯につめる」というのを試してみると・・・


治ったー


もちろん、本当に治ったわけではないのですが、とりあえず歯痛の応急処置としては大成功です!

まさかニンニクが歯痛止めの薬のかわりになるなんて驚きですが、本当に助かりました。

そのことがきっかけで歯に対して妙に興味が出てきてしまい、歯痛が治った後もサイトでいろいろと勉強をしています。

関連カテゴリー: 歯痛

歯痛関連エントリー

歯痛その後・・・ / 歯痛の応急処置 / 歯痛の薬 / 歯痛で歯医者さんに行ったけど / 歯痛のツボの効果 / 歯痛の原因 /

歯痛:カテゴリー

歯痛 /